« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

広報誌で紹介

Img

  板東市広報の8月号で、猿島郷土館ミューズの催し物として「切り絵展」が

 紹介され、そこに「小江戸川越」の私の切り絵が掲載されていた。

  地元の方が中心の作品展なのに、他県の自分の作品を掲載していただき、

 誠に感謝申し上げたい。 

  ミューズの展示会もあと2週間。今後の参考に、会期中にもう一度見学を

 しておきたいと思っている。

 

2013年8月 1日 (木)

切り絵 彫刻72 「世親1-3」

Photo

             「 世親 1-3 」

     2011(平成23)年5月     485 × 337

                      ●画像の転用を禁じます

   このブログを開設して丸三年。ウェブページの項目欄も随分

 増えてきた。

   この3年を振り返ってみると仏像関係が主流になってきた。

 仏像は模写が多いが、風景や祭りは、やはりその現場の雰囲気

 や状況を体感していないと、思い切った表現ができない。

  以前は、思ったら直ぐに行動が起こせたが、だんだんと動きが

 鈍くなってきた。6月に坐骨神経痛になり、ここしばらく満足な歩行

 ができなかった。元の状態に回復したら、後で後悔することのない

 よう、取材活動を実施していきたい。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »