« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 1日 (火)

2014年上期風景まとめ

Photo_2

         「 雪明り・出光・月明り 」

 

  三枚重ねで切り上げた台紙に、それぞれ違った情景を

 あたえて作った。

  切り絵を始めた当初は、一枚しか切っていなかったが、

 しだいに、時間をかけて切っているので一枚ではもったいない

 とか、彩色と白黒の作品をのこしたいとかの思いから、重ね切り

 をするようになった。

 

 

Photo_3

Photo_4

         「五稜郭タワーからの夜景」

 

     下の作品を、倍の大きさにして切り直した。

  今年の取り組みは、以前にてがけた小作品を、大きい

 ものに切り直していく作業が中心になっている。

 

 

  Photo_5

              「  桜 満 開  」

 

    今月でブログを開設して丸4年になった。

  いつかは個展をとのおもいで作品を作ってきたが、このブログ

 が個展のようなものになってきたようだ。

  手持ちの作品もそんなに多くないので、だんだんと作品ができ

 たら紹介するような形になっていくだろう。

  たまにでもブログを見ていただけたらありがたく存じます。

 

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »