« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

「郷愁の江田島」 江田島交流館へ

 このたび、同期の堀之内君との間で、昔の生徒生活の

中から何か作品をとのことが話題になった。

 思い出の生活なので、作品化を図ってみたいと思っていた。

作品は案外早く仕上げることができた。

 堀之内君に見本を見せたところ気に入ってくれたので、

部屋の中にでもかざってもらえたらと、原画を提供した。

 堀之内君は、この作品をみんなに見てほしいと、江田島在住の

貝塚君に転送してくれた。

 貝塚君も多忙なところに、こんな依頼をうけながらも、この作品が

江田島観光協会の交流館に展示とのこと。とても縁のある場所に

納めていただき、ありがたく御礼申し上げたい。

 江田島観光協会のホームページにも紹介され、重ね重ねの配慮に

感謝いたします。

Img_6956

                           ※江田島観光協会より掲載許可確認済

 同期の貝塚君(向かって右手)から江田島観光協会へ

  作品を寄贈

           「よろしくおねがいします」

2015年8月 2日 (日)

切り絵 その他1  「連獅子1」

Dscn7769

              「 連獅子 1 」

    2015(平成27)年7月    470 × 715

 

  早くから取り扱ってみたかった歌舞伎関係の題材であったが、

 どうも手が出なかった。

  このたび、切り絵同好会の講師の先生が、課題作品として鏡獅子

 を提示された。その作品に刺激をうけ、自分でも取り組んでみたくなり

 対の連獅子として作品化をしてみた。

  画面構成からすると、右側の白い獅子は、もう少し縦長に拡大した

ほうがよかったと思う。

 この作品をきっかけとして、伝統的な芸能関係のも手掛けていきたい。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »